2017年 01月 31日 ( 1 )

ひび割れ

b0070657_17120410.jpg
最低気温2.1度、最高気温10.1度、湿度20%。朝から良い天気だが、気温は髙く、暖かく感じた。富士山も、周りの山も綺麗に見えた。枕を変えたが、首の痛みは最悪だ。朝食後の一休みをした後、後片づけをするが、動くのはそこまでで、あとは痛くて動けない。朝目覚めた時には、前日より良い感じだったが、身体が不安定になり、痛いだけではない。身体が不安定になる。洗濯だけ済まして、横になる。恒例のイオンモールの散歩も止めようと思うくらい調子がわるい。それでも無理をして出かける。イオンモールを歩いてみても、1000歩ごとにソファで一休みしないと肩が張って歩けない。屋上へ上ったが、周りの山は綺麗に見える。特に八ヶ岳は綺麗だった。イオンモールの工事は3階の天井部分の骨組みに入っている。大戸屋では「石巻桃浦漁港のかき鍋」を取った。カキが小さく、塩味が強くガッカリした。カキの味は美味しかった。寒い所為か、2階の専門店街には、誰も歩いていなかった。昼食後は、2時間昼寝をした。その後は、ようやく人並みに行動できるようになった。テレビは、トランプ大統領の入国禁止問題で賑わっていた。乾燥が続き、ひび割れが酷くなり、痛む。我慢していたが、仕方なく、例年通り、ロコベースリペアクリームを寝る前に、両手に塗り、軍手をして寝たら、二晩で良くなった。乾燥が続く限り、この治療を続けないと炊事はゴム手袋で対応するが、ミカンは素手で食べたい。加齢で次々と新しい障害が出て来る。ミカンが手に染みて食べられない。24日に精進湖で撮った富士山アップする。




[PR]
by kittajp | 2017-01-31 17:12 | 頸椎症 | Comments(0)