2017年 09月 22日 ( 1 )

歯医者

b0070657_16203947.jpg
最低気温16.5度、最高気温24.8度、湿度50%。朝の血圧は141/71。朝から曇り空。娘が朝早く顔を出し、昨日、花を買ってきたので、お墓参りに行くけど一緒に行くかと言ってきた。花が沢山になるが、一人で大丈夫かと聞いたら、一人で大丈夫だと言う。それでは一人で行ってくれと頼んだ。明日は、彼岸の中日で駐車場が混むので、今日出かけるつもりだったが、娘が行ってくれれば助かる。今朝は、とても体調が悪かったので、娘が行ってくれて助かった。実は、昨夜、夕飯に流動食は止めて、ご飯を食べてみた。ところが歯肉が痛くて食べられない。柔らかめな、ご飯を食べる力もない。そこで無理して食べようとしたので、歯肉を徹底して痛めてしまった。息が止まるほど痛く、冷や汗が出るほど痛く、体力を消耗してしまった。そこで、心配になり、親戚の歯医者に電話したら、この電話は使われておりませんと言うメッセージだ。そこで、歯医者の大家の紙屋さんに電話したら、最近歯医者の営業を止めて、勤務医になったと言う。更に、その後には、大家の長男一家が入る予定だと言う。45坪あるので住むのに十分の広さだと言う。そこで、仕方なく、知り合いの歯医者に電話して3時半の予約を取った。これまで60年間、甲府の歯医者に世話になっていたが、もう、体調が悪い時に、甲府まで行くのはつらい。そこで仕方なく地元の歯医者に行くことにした。昼食は、流動食を家で取って、イオンモールへ散歩に出かけた。スターバックスで一休みしてきたが、お客が少なくて驚いた。イオンモール甲府昭和に新しく入るカフェとベーカリーの「サンマルク」が50人のスタッフを募集していると言ったら驚いていた。でも、スタバも25人のスタッフを用意していると言う。難しいコーヒー戦争になりそうだ。3時15分に歯医者に出かける。雨が降り出してきた。診察は3時半からはじまり、4時に終わった。神経が飛び出しているところがあり、そこをに当たらないようにしたとのことで、痛みは殆どなくなった。これで、様子を見て下さいとのこと。350円だった。この値段なら、もっと早く行けば良かった。いつも使う、スターバックスをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-09-22 16:21 | 歯肉が痛い | Comments(2)