カテゴリ:歯痛( 3 )

歯医者

b0070657_15510219.jpg
最低気温-5.7度、最高気温8.1度、湿度20%。朝の血圧は134/67。朝から良い天気で富士山も良く見える。今朝は起きるのがつらかった。何時もより起床が1時間遅かった。その上、二度寝も起きるのが遅く、起きるのがつらかった。イオンモール散歩を止めようと何度も思ったが、身体が動かなくなると困るので歯を食いしばって出かけた。専門店の商品が入れ替わっていたので、ZARAやH&Mのメンズ売り場を覗いてみる。無印良品やGAPも覗いてみた。少し、気が向いたのは、無印良品のパジャマぐらいだった。他は年齢的について行けないデザインだった。昼食は、久しぶりに「もりもり寿司」へ行った。ノドクロを食べた。変わった味の魚だった。ハマチの出世魚だと言うが、地方によって呼び名が違い、全く別の魚のように感じた。2時に歯医者に行く。未だ、右下が痛む。入れ歯を削って、当たる部分をなくしてくれたが、実際にご飯を食べてみて、どうなるか?今日の散歩は、5400歩、3.8㎞だった。オリヒカの前のタカキューをアップする。就活とフォーマルの品揃えが一番の店だ。





[PR]
by kittajp | 2018-02-13 15:51 | 歯痛 | Comments(2)

歯医者

b0070657_16332073.jpg
最低気温-5.7度、最高気温6.4度、湿度10%。朝の血圧は140/71。良く晴れて富士山も良く見える。洗濯を始める。今日は、朝から息切れが酷く、イオンモールの散歩をサボろうかと思うほどだった。体力は無くなっても仕方ないが、感覚が鈍くなると危険なので、どうしようかと考え込んでしまった。息切れが酷くなると、観察力もボンヤリしてくるし、判断力も遅れてくると心配になる。でも、多少、息切れが酷くなっても、動く習慣が無くなると、もっと危険だと考え、出かけることにした。今日も、相変わらずの寒さだが、乳母車を押すお母さん族が増えていた。インフルエンザの恐怖を押し切って、イオンモール散歩を選択したものだろう。娘の風邪も相変わらずスッキリしないようだ。1週間微熱が続くのは良くないが、精神的に参っても困るので、暖かく成れば治るから、気長に直すようにと忠告してみた。昼食は、相変わらず「寒ブリ茶漬け」を食べる。散歩は6800歩、4.7㎞だった。昨日覗いた「レイジブルー」の隣の「ジーランド エクストリーム」へ入った。シャツの多い店だった。3時から歯医者へ行く。「右下は今朝から痛みが無くなった。しかし、左下は今も痛く、ご飯を食べることが出来ない」と訴えた。歯医者は、下の入れ歯を持って、何処かえ出かけたが、しばらくして戻って来て、噛み合わせを見て、「これで様子を見て下さい」と言って終わった。会計の段階で次の予約を取ろうとしたら、痛くなったら電話で予約を取って下さい、と言われて終わった。一寸拍子抜けだった。六郷から、カレー、大豆の煮物、オレンジとブドウのジャムが届いた。有難いことだ。治った?歯で、今夜早速頂こう。今日、覗いたお店「ジーランド エクストリーム」をアップする。





[PR]
by kittajp | 2018-02-06 16:34 | 歯痛 | Comments(0)

歯が痛い

b0070657_15420843.jpg
最低気温0.1度、最高気温10.0度、湿度20%。朝の血圧は138/69。晴れ。富士山は、何とか見える。TBSのサンデーモーニングを見る。トランプ大統領が核体勢の見直しを発表した。核での反撃を排除しないと言う方針を発表した。オバマ大統領が続けてきた核なき世界の変更を意味する。一般教書演説で多くの時間を使って説明した。鼻血作戦を行うことを狙っていると言う。北朝鮮の鼻をたたいて、挑発を止めさせる作戦だと言う。限定攻撃を実施した場合、大きな被害を免れないと言う意見もある。核の先制攻撃をしないと言う方法を取らないと言う方針の転換だ。ブラッティノーズ作戦(鼻血作戦)は日本にとっても極めて危険だ。鼻血だけでは済まないだろう。トランプ大統領と司法当局との対立が激化している。国会論戦で茂木大臣が祝儀や香典を地元有権者に配っている問題が取り上げられた。森友問題の音声データーを問題視して取り上げられた。「風を読む」ではプーチン大統領は偉大なロシアを取り戻そうと反戦記念日に国民に呼びかけた。一方反政府勢力を拘束した。プーチン氏の支持率は69%だ。なのに、プーチンは反政府勢力には神経を使っている。選挙での圧倒的な勝利を望むプーチン大統領は、アメリカの動きに神経を使っている。北朝鮮問題でも、日米の強硬路線にも反対している。日本はロシアとどう向き合えば良いか?との問題点が提起されたが、ハッキリした方法は示されなかった。極東重視の現状を提示されただけだった。今日は、いつもの司会者の関口さんがインフルエンザで休んでしまった。昨夜は節分で、神社の鬼が回ってきたが、無視した。もう、鬼の相手をする元気もない。また、鬼を喜ぶ子供もいない。無視も仕方が無いと思う。昨夜は妹にも電話した。心配していたが、49日は17日に子供と3人で行うと言う。元の勤務先への死亡通知は、49日の法要が終わってから連絡すると言う。親友の従姉妹にも49日が終わってから知らせると言う。また、1周忌は行わないと言う。これまでご主人が担当していた13室のマンションの運営が大変なようだ。声は元気だが疲れ切っている感じだ。健康上の理由で役に立てないことが心苦しい。今日もイオンモールへ散歩に出かける。若太郎で「寒ブリ茶漬け」を食べて6300歩、4.4kmを歩いた。歯が痛くて御飯が食べられないのがつらい。娘は風邪で声が出ないと言う。イオンモールも乳母車を押して来る女性陣が寒いために見えないので寂しい。インフルエンザが怖いから出てこないのだろうか?2Fグローバルワークの前にある生活雑貨のオーサムストアーをアップする。20円の商品から有りますと、呼び込みをしており、良く人が入っている。暖かい日だった。歯が痛い。



[PR]
by kittajp | 2018-02-04 15:42 | 歯痛 | Comments(2)