カテゴリ:立ちくらみ( 1 )

GW並みの気温

b0070657_16505458.jpg
最低気温2.3度、最高気温20.2度、湿度40%。朝の血圧は119/57。晴れて富士山も良く見える。TBSのサンデーモーニングを見る。オリンピックで生じた米朝対話の可能性は未だ距離がありそうだ。文大統領は対話の必要性を強調したがトランプ政権は、気になる発言をしている。米国務省で北朝鮮対応のキーパーソンが辞任した。韓国は、北朝鮮へ特使を派遣すると発言している、しかし、その前に解決すべき問題が有る。米韓合同軍事訓練が有る。北朝鮮は時間稼ぎに見える。米韓合同演習をやっても、南北の首脳会談をやると思う。トランプ政権の迷走気味は相変わらずだが、今は選挙を重視している。世界では北朝鮮と協調している国の方が多いので、制裁にも無理がある。アメリカは不安定だ。そんな米国のあとをついて行って良いのか?安部政権の態度に疑問が残る。国会は、裁量労働制の決断について経団連は残念だと表明している。森友問題については、文書の書き換え疑惑が追及されている。財務省は捜査を根拠に発言を拒否している。財務省は火曜日までに発表すると言っている。何故ここまで隠すのか、未だ問題は終わらないと思う。中東シリアでは生き地獄と言うべき酷い状況になっている。40万人が住んでいる。3940回の攻撃がこれまで有った。国連で30日に停戦が決議されたが、翌日には化学兵器での攻撃が有った。シリアは東グータの完全制圧に乗り出している。「風を読む」では「働き方改革」を取り上げる。企業選手が猛烈に働く過去の生活から、バブル崩壊後は、楽しさを求める生活が求められている。働き甲斐を求める職場が好まれるようになった。そこで、今の国会では働き方改革が提案されている。しかし、裁量労働制は削除された。若者は、納得できる仕事を求めている。今の若者は、仕事に誇りを求めることが行われている。「働き方改革」より非正規雇用が4割を超す現実を先に変えるべきだ。などの意見が出された。相変わらず、息苦しい。その上、今日は立ちくらみが多く、神経を使う。今日のイオンモールの散歩は、5100歩、3.5㎞だった。息苦しさに負けた。昼食は、イオン・フードコートの「豚屋とん一」で「カツ丼」583円を取る。20度を超える気温には、驚いた。、ゴールデンウイークの気温だそうだ。昼寝を1時間、たっぷりとった。今日、使った「豚屋とんー」をアップする。六郷から、おでんと干し大根の煮物が届いた。有難いことだ。



[PR]
by kittajp | 2018-03-04 16:51 | 立ちくらみ | Comments(0)