<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暗い週末



b0070657_16435556.jpg
最低気温7.2度。最高気温11.6度。朝から曇り空。富士山は見えない。昨夜、妹に電話した。多分、2月が誕生日だったので、そのお祝いを言うために。ところが、誕生日は23日だったと言う。そう言えば、「富士山の日」と覚えていたはずだった。子供からも誰からもお祝いの言葉は無かったと言う。でも、それだけに遅くなってもして良かった。たまたま、メル友の誕生祝のメールをして思い出したもの。このメル友は、昨年の3月1日に喉頭がんが発見された記念の日だったと言う。妹は、昨日から花粉症が酷くなり春を身体で感じたと言っていた。このメル友を中心としたメールの交換で時間が潰れる。抗がん剤を良く頑張っている。2年前から大腸がんで抗がん剤治療を続けているメル友が今日は大人しい。2000キロのドライブが応えたようだ。昼食は、イオンモールの「すき家」でネギ玉牛丼を摂る。天気が悪い所為か、土曜日に関わらず、お客が少ない。フードコートも水だけ飲んで料理を注文しない人が目立つ。帰り道でイオンタウンに寄り、ユニクロを覗く、半袖のシャツと短パンが目についた。品質も良いが、値段も良い。例年だと丁度良い季節の商品構成だが、今年は、ダウンと共存する景色を見ると、異常気象を痛感する。午後からは、J1リーグ鹿島アントラーズ対ヴァンフォーレ甲府の試合をNHKテレビで見る。4対0で甲府が負ける。今年の初戦が大敗では、気勢をそがれる。堅守の甲府が4点を取られたのは深刻だ。1日中曇り空で暗い土曜日になった。河口湖の積雪量も40㎝から37㎝へと3㎝しか減らなかった。明日は、また大雪の予報も出て嫌な暗い週末になった。昨日、精進湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2014-03-01 16:39 | 富士山 | Comments(0)